プロフィール

りぷとん

Author:りぷとん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


こんにちわ。
最近ニコニコ動画にはまってしまいました。
今更かよって思われるかもしれませんが、世の中いろんな人がいるんですね。
卵の薄皮だけ残して殻を剥いでいく人や、栄養ドリンクでポーション作っちゃう人とか・・・。
日本ってやっぱ広い!!
普通生活してたらこんな事しようなんて私は思わないですもんw
栄養ドリンクのポーションなんてお金の無駄使いでしたよ。
見たことない人は一度見て頂きたいですね。
で、なんで今更ニコニコ動画にハマったかって言うとピアノの凄い人を見つけちゃいまして・・・。
まらしぃさんって方なんですけど、
東方projectっていうジャンルだったり、ゲームで使われている楽曲を耳コピで弾いてる方なんですが、
もう、指の動きがすごいんです!!
初めて動画見て、原曲も知りたかったんで、youtubeで探して聴いてみたんですが、
えぇぇぇぇぇぇぇ!!こんなの弾いてたの?!
てか、どこを間違えたのかわからないよって感じで、アップされている動画を全部見ちゃったってとこから始まったんですけど。
私も少しだけピアノやってたんだけど、そんなに指って動くならもうちょっと続けたかったorzって思っちゃいました。
それぐらい、本当に凄いんです。
最近は学園祭のライブに出演されていたり、
今度は名古屋でライブを行うそうなんで、行きたいなって思うけど、距離とお金がなぁって感じなんですよね。
あとよく見る動画は「ものぐさ女の適当料理」っていうのなんですけど。
これまた、すごいです。
まらしぃさんとは違う意味で。
見ながら突っ込んでしまうお料理実況です。
突っ込みどころ満載なんですけど、なぜだろう・・。
今日もものぐさ女で検索してる私がいる・・・。
こんなお姉さんがいたら楽しいけど疲れそうだなって感じでついつい見ちゃいます。
でも、ものぐささんの動画見て作った炊飯器で作るケーキが凄くおいしくて感謝です。
豆腐ハンバーグは同じように失敗してしまいましたが。
動画とかあげれたら楽しいんだろうなぁ・・・。
どうやってみんなあげてるんだろう。あげれる技術とネタが欲しいよ・・・。

邦楽大好き☆

今日は、私の趣味について書きたいと思います。
よく聴く音楽は安室ちゃんやミスチル、宇多田です。
特に安室ちゃんは小学校の時から大好きで、ライブにはまだ行ったことないんですが、
DVDなどで見るパフォーマンスや、カッコいい歌詞、あとは生き方も大好きです♪
見た目も細くて可愛くて、とてもママさんだとは思えないし。
あんな風になれたらいいなて憧れです。
PVもかっこよくて、「so crazy」と「want me want me」は特に大好きです。
いつも新しいことに挑戦している感じがいいですよね★
ファッションも流行は取り入れるけど、全部は流されないっていう芯が強いって感じがするし、
でも可愛いしかっこいいっていうのが憧れなんですよね。
あんな風になりたいなって思っちゃいます。
ミスチルはなんて言っても歌詞がいいですよね。
カラオケ行った時に友達の男の子が歌っててもちょっとときめくぐらい本当に歌詞がいい!!
heavenlykissと花火とyouthfulldaysと抱きしめたいと・・・
ちょっと挙げていくとキリがないくらい名曲だらけですよね。

宇多田は切ないけどポップな所がいいですよね。FIRSTLOVEのアルバムは今聞いても古くないし、
ずっとリピートして聞いちゃいますね。
ドライブのときは宇多田流しながらどこまでも行ってしまいます。
他の趣味は、ドライブと買い物で、
洋服や化粧品を沢山買ってしまいます。
でもあんまりお金はかけれないんで、雑誌に載ってるような服をHONEYSやしまむらで探して安く買っちゃいます。
化粧品は@コスメで評価が高いのを調べてから買うようにして、
でも、はだがあんまり強くないので、刺激が強くないものなどを選ぶようにしています。
高いからいい物ってわけではない!!がモットーですw
安かろう悪かろうを選ばなければ安いものでも可愛いものはいっぱいあるし。
特に洋服なんて流行早いし、常に使えそうなものは高いもので、流行物は安くても全然大丈夫だと思うんですよね。
ほら不況だし。貯金は必要だよねww

みんなが考える仕事の人生観ってあると思うけど、わたしの仕事観は実際にその仕事にどれくらい熱中する時間がもてるかってことなの。

仕事の時間に費やす時間って人生のうちでも膨大でしょ。
一日になおしてみたらもっと分かりやすいかもしれないけど、一日の三分の一、寝る時間を除けば一日の半分くらいは仕事の時間に費やすことになっていると思うの。

それくらい仕事に費やしている時間が人間には多いの。
だからやりがいやその仕事をする意味などを考えないと無駄な時間を過ごしている感じがしてもったいないでしょ。

子供の頃でも、嫌なことをしている時間ってすごく長く感じたっていう経験ないかな。
苦痛で苦痛で嫌いな勉強や水泳なんかをしていたりしたとき、いつもの倍くらい長い時間がかかったような気がしたもんだもの。

実際の時間はそれはもちろんのことみんな一緒のように進んでいるんだと思うんだけど、人としての時間の感じ方だよね。

逆に好きなことをしていて過ごしている時間なんてあっという間に過ぎていったもんだもの。

「好きこそ物の上手なれ」っていう言葉があるくらいだけど、好きなことをしている時間ってあっという間に過ぎていくんだよね。

わたしの場合は美容関連の本やちょっと好きな映画を見ていたりしているときが一番時間が過ぎたのが早いと感じてしまうかもしれない。

仕事は好きなことをできるわけじゃないとは思うけど、初めはその仕事に就きたくて就いたわけじゃないけど、その仕事のおもしろい点や興味深い点が見つけていけるようにすると同じ仕事でも時間は早いし充実感もあって一日を終えれると思うな。

だから好きで始めたわけじゃなくても興味深く取り組んでいくことを自分に肝に銘じておけば人生が豊かになると思うな。

時間という概念を数字に表したのは誰かわたしにはわからないけれど、もしその時間の概念を尊く思うなら大切に過ごさなければならないと思うの。

人間80歳まで生きれる昨今ですから、仕事も充実してやり終えてその後の老後も楽しく生きていきたいって思うよね。

わたしの高校時代は普通高校に進学したんだけど、勉強レベルはけっこう高かったかもしれない(わたしが若干知能指数減ったのかな・苦笑)

高校のときって落第があるから単位っていうものが存在して赤点を何個かとったら留年してしまうっていう制度があるの。

留年をしてしまったらそれこそ大変。一学年下の学生と勉強しなくちゃならないからそれは大変だよね。

わたしは不得意な科目が英語なの。英語って何かわかんなくない!?

日本人なら日本語でしょって感じだよね。

けど国語もそんなには点数が良い方ではなかったけどね・笑

高校になったら自分で授業を選択できるよね。
商業高校の生徒や工業系の生徒だったらそういうのがあるみたいなんだけど、普通高校のわたしたちには選択制の授業がなかったんだ。

ないものに憧れるこれが人間の本能だよね。

何か目の前にすぐに届きそうなものだと人間ってありがたみがわからないものなの。

「ないものねだり」っていうのはよく言ったもんだよね^^

何でテスト前になったらみんなの顔がすごい形相になっているかのように見えるんだろ。

ヒシヒシと緊張感がこっちにも伝わってくるような気がする。

蹴落としあって人間って自分が少しても幸せを手に入れようとするのはちょっと悲しい気もするね。

みんなが平和であることは地球じゃあ不可能なのかもしれないね。

ガガーリンが地球は青いって言うように地球には国境なんてものは本当は存在しないんだよね。

ただ人が地域の領土を守ろうとしてここがわたしの領域だっていって決めているだけなの。

この世界に国境がなく差別もなけれなどんなに豊かになっていることやら。

で、進学校のわたしだったんだけども、その緊張感が伝わる競争から負けてしまって就職先を探していた矢先に親の専門学校入学金が発覚してしまったのね。

それは泣きっ面に蜂といわんばかりの仕打ちだった。

わたしの中学校の思い出の一つに個人的なんだけど引越しがあったんだ。
いわゆる道路を拡大するためにちょっと引越し代をもらってどこかに引っ越すんだけど、引越した先が中学校よりだいぶ遠くなってしまったの。

中学校まで自転車で30分かかる距離になってしまったことから朝学校に登校するまでの必需品がMDウォークマンだったな。

えっ、古い・・・。
今はアイポッドの時代って。歴史は動くんだから。
そのときどきの歴史っていうものがあるんだよ。

もしかしたらこの先アイポッドが古くなっているかもしれないしね。
親もわたしのことを考えてもう少し引越し先を選定してくれればよかったかもしれないよね。

それと、もうひとつが中学校三年生のときに塾をやめてしまったのがきっかけで高校のランクをひとつ落とさなければならなくなったの。

これはわたしにとっては大きな痛手だったの。

それはちょっと中学校三年生のときっていうと一番進路に大きく関わってくる時期なのにわたしは自分のとある都合で塾をやめてしまったの。

塾をやめてからの成績といったらどんどん成績が下がっていた覚えがある。

それくらい塾の毎日の予習、復習っていうのは学力に関係があると今でもしみじみ思うよね。

あれって、すごい学習効果を発揮しているんだよね。

90点以上が4教科もあったときがあったし自分でもあのときは少し鼻高々だっだね(‐^▽^‐) オーホッホ


中学のときわたしが得意だった授業は歴史が得意だったね。

あの天下統一を果たした豊臣秀吉や織田信長。
武将ってかっこいいよね。

もちろん暴力はだめだけど。今の草食男子にはない肉食動物てきなね。

けっこう戦国時代が好きな女の子も少なくないね。

次は高校時代のお話をしていきたいと思います★

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»



