プロフィール

りぷとん

Author:りぷとん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしの中学校の思い出の一つに個人的なんだけど引越しがあったんだ。
いわゆる道路を拡大するためにちょっと引越し代をもらってどこかに引っ越すんだけど、引越した先が中学校よりだいぶ遠くなってしまったの。

中学校まで自転車で30分かかる距離になってしまったことから朝学校に登校するまでの必需品がMDウォークマンだったな。

えっ、古い・・・。
今はアイポッドの時代って。歴史は動くんだから。
そのときどきの歴史っていうものがあるんだよ。

もしかしたらこの先アイポッドが古くなっているかもしれないしね。
親もわたしのことを考えてもう少し引越し先を選定してくれればよかったかもしれないよね。

それと、もうひとつが中学校三年生のときに塾をやめてしまったのがきっかけで高校のランクをひとつ落とさなければならなくなったの。

これはわたしにとっては大きな痛手だったの。

それはちょっと中学校三年生のときっていうと一番進路に大きく関わってくる時期なのにわたしは自分のとある都合で塾をやめてしまったの。

塾をやめてからの成績といったらどんどん成績が下がっていた覚えがある。

それくらい塾の毎日の予習、復習っていうのは学力に関係があると今でもしみじみ思うよね。

あれって、すごい学習効果を発揮しているんだよね。

90点以上が4教科もあったときがあったし自分でもあのときは少し鼻高々だっだね(‐^▽^‐) オーホッホ


中学のときわたしが得意だった授業は歴史が得意だったね。

あの天下統一を果たした豊臣秀吉や織田信長。
武将ってかっこいいよね。

もちろん暴力はだめだけど。今の草食男子にはない肉食動物てきなね。

けっこう戦国時代が好きな女の子も少なくないね。

次は高校時代のお話をしていきたいと思います★
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。