プロフィール

りぷとん

Author:りぷとん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


わたしの小学生時代の思い出はなんといっても修学旅行なんだよね。
プチ修学旅行は小学校五年生の頃に行ったことがあるんだけどそれは一日だけの修学旅行だったんだ。

ちょっとした林間学校の少年の家みたいなところに泊まってファイヤーダンスなんかしたりバーベキューをしたりしてね。

そんでもって小学校六年生のときのちゃんとした修学旅行がすごいウキウキ感があったのを今でも良く覚えているね。

何といっても県外で二泊三日のお泊り旅行なんだもん。

学年では修学先の県として長崎か京都だったんだけど多数決で長崎に決定しました~!

長崎の修学旅行のルートはグラバー園とハウステンボスがあるよね。
だけどもだけど、わたしたちの密かな楽しみは夜の枕投げが本命だったんだよね。

女の子も枕投げって男みたいに本気ではやらないけど、ちょっと好奇心はあるんだよ。

みんなとわいわいと遊んだことは今でも深く刻まれいるなぁ。。

小学校の頃の卒業式の定番といえば「みんなと行った修学旅行」。

これってどこの学校でも言わされるのかなぁ。

小学生のときはなんで卒業式の練習をするのかなぁと思ってそれじゃあ感動するものもしなくなっちゃうんじゃあないかと思ったけど意外に実際やってみると涙って出てくるもんだねぇ。

卒業写真を写してもらうときのカメラマンさんが何かと笑顔にして撮影したいもんだからおもしろい顔してくれるのもすごい印象に残っているなあ。

今思えば良い思い出ばかりだったな。

振り返ると小学校の頃は何もかもが新鮮で清清しかったと思う。
これからの将来の希望ややりたいこととか無限の可能性がある年頃だと思う。

小学校から受験戦争らしい昨今だけどもっと小学校の頃は楽しい思い出とかそういう風な感じにしてもらいたいな。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



