プロフィール

りぷとん

Author:りぷとん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。
今日はヘアアレンジについてです。
今私は、ゆるウエーブでロングなんですが、毎日のヘアアレンジって楽しいですね。
学生時代はここまで伸ばしたことなかったんでブローしてワックスつけて終わり!!てな感じでしたが、
今は巻いたりお団子にしたり、可愛いシュシュとかピンとか使ったり。
女子に生まれてよかったって思う瞬間ですよね。
仕事の時はやっぱり年上な方たちの目線もあるので派手には出来ないんで、ハーフアップにしてシュシュで留めたり。
横結びにして逆毛を出して少しボリュームをつけるとか。
友達と遊びに行く時には、お団子にして首回りスッキリさせてみたり。
あとは夜飲みに行ったりする時はやっぱゆる巻きにしたり、ゆる巻きにした後にハーフアップにしたり。
その時々にあわせてアレンジできるのがロングの利点ですよね。
でも、最近、紫外線とかパーマあてたりしすぎてトリートメントしてても追いつかなくなってきちゃいました(;o;)
なんで思い切って切っちゃおうかなって思ったり。
堀北真希のショートカットは憧れますよね。
短いけど毛先を遊ばせるとガーリーにもなるし。。
でもな~。やっぱ巻きたいしなって思っちゃうんですよ。
エクステつけるっていう方法もあるけど、昔つけてたときにやっぱりどうしても汚くなっちゃったのが
嫌なイメージで残ってるんで出来るだけ地毛でいたいんですよね。
ってことは、ショートは却下で、痛んでる部分を切って少しだけ短くするってのに落ち着いてしまうんですよね。
で、また痛む→切りたくなる→切ってもいいけど巻きたい→少しだけ切る→痛(ry の無限ループに陥るんですよね。
これからもトリートメント気をつけるしかないですね。
安室ちゃんみたいな綺麗なロングになるぞぉぉぉ!!
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。