プロフィール

りぷとん

Author:りぷとん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


こんばんは~。今日もお仕事疲れました。
毎日お弁当持っていってるんですけど、献立って困るんですよね。
大体は冷凍食品入れてるんだけど、卵焼きひとつでも毎日同じ味だと飽きてきちゃうし、
冷凍食品以外にも作っていきたいし。
小さいときに友達は可愛らしいお弁当だったのに私のはカラフルじゃないお弁当だったから
自分で作れるようになった今ぐらいカラフルなお弁当を作りたいのにうまくいかないんですよね。
最近はクックパッドを見たりしてるけど、あら、大変。
ウチの冷蔵庫に小麦粉なんてものはないわ(*´д`*)
とか、ごま油?置けませんけど。なんなら買うお金がもったいないですけどな状態で作れるものも限られてくるんですよね。
しかも、あんまり食べないからお弁当が小さい!よって入れれるものが限られてる!!な負のスパイラル状態。
ここは、お弁当を新調しようかなって思ったり。
ほら、最近テレビでエコエコ言ってくれるからお弁当も色んなサイズが出てるし。
新しくなると、なんかテンションあがるし。
今ちょっと気になっているのが、ピンク色の保温できるやつ(すごいアバウトorz
値段はまだ調べてないんだけど、可愛らしいし、何段にもなってるから色々入れれそうな気がする。
あとはお弁当のレシピ本を買おうかな。
本に載ってるのってカラフルでおいしそうだし。
昔持ってたのに引越しの時捨てちゃったからなぁ・・・。
色々なパターンと、少しのおかずが載ってて、便利だったからもう一回買ってみるのもいいかもって思ってます。
料理は出来ないよりも出来た方がいいしね。
とりあえず明日のお弁当の献立考えなきゃ・・・。
冷凍食品ゼロのお弁当作るぞぉ!!

そのうちorz 明日はそんな気力なさそうかも・・・。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



